参加申込み

(「参加登録確認」のシステムは終了しました)

●参考:「2012年日本語教育国際研究大会発表・参加申込みについて(2011.12-2012.4)」(pdfdoc)
「参加申込み過去ログ(2012年8月7日)」はこちら

当日の受付について

●各日の受付設置場所と時間

会場に到着されたら,まず下記の受付にお越しください。 参加手続きを行い,名札ケースと大会グッズ(コングレスバッグ,大会プログラム,予稿集pdfファイル入りUSBメモリ,その他)をお渡しします(写真クリックで拡大)。 予稿集(冊子版)の申込・決済時に海外の住所を登録された方には,予稿集もお渡しします。
●8月18日(土):名古屋大学東山キャンパス 豊田講堂1階入口付近,8:00-17:00
●8月19日(日):名古屋大学東山キャンパス 全学教育棟1階入口付近,8:00-17:00

豊田講堂全学教育棟

※下記の時間帯・場所でお荷物をお預かりいたします。貴重品を含めないようにお願いします。
  18日(土):IB電子情報館1階IB012,豊田講堂1階クローク:8:00-18:30
  19日(日):IB電子情報館1階IB012,全学教育棟1階:8:00-19:30
※18日(土)に受付を済まされた方は,19日(日)は受付にお越しいただく必要はありません。
※18日(土)の「土曜つながる広場」(無料一般公開・事前申込み不要)のみ参加される方は,受付の必要はありません。直接ES総合館までお越しください。

●受付の方法

豊田講堂の受付のレーンは3種類あります(写真クリックで拡大)。右側は「当日受付」用,中央は,参加証付ハガキをお持ちの「事前登録者受付」用, そして左側は,事前参加登録をしたが参加証付ハガキが届かなかった(もしくは忘れてしまった)方用の,「事前登録者受付(参加証をお持ちでない方)」です。その場で臨時参加証を発行いたします。
【重要】おかげさまで「当日受付」に予想以上のご参加があり,大会グッズが品切れとなってしまいました。
 「当日登録」については,10,000円のところ,大会グッズなしの条件で5,000円での受付を行います。大会プログラム冊子やUSBメモリ(予稿集データ入り)をお渡しすることができませんので, お手数ですが必ず,pdf 『大会プログラム』(zipで18.8MB,全112ページ)や, 事前に筆頭発表者にお知らせした「予稿集事前ダウンロードサービス」のURLから,各自ダウンロードしてご持参ください。(追記:大会プログラムはコピーしたものをお渡しします。予稿集は どなたでもダウンロードできるようになりました。)
 なお,事前登録をお済ませの方の大会グッズや,予約された冊子版予稿集は,予定通りお渡しできます。

2012年日本語教育国際研究大会の会場

大会の参加申込みと決済について

●注意事項

 参加証は必ず大会会場にご持参ください。参加証がない場合,入場のほか,懇親会への参加,弁当の引換え等ができない場合がありますので,ご注意ください。

●発表辞退・キャンセルについて

●大会参加料の申込・決済は,大会の1か月前(7/17)まで受け付けます。 なお,大会参加料の申込・決済を行い当日来場されなかった方には,大会終了後に,大会プログラム冊子やUSBメモリ(予稿集データ入り)等をお送りいたします。 受け付けた大会参加料を払い戻すことはいたしません。
●発表を辞退する場合は,必ず事務局にご連絡ください。なお,発表辞退のご連絡以前に既に発表者登録料をお支払いいただいている場合,これを払い戻すことはいたしません。
●懇親会は定員制で,先着順に受け付けています。キャンセルが出た場合でも追加募集をすることができませんので,受け付けた懇親会費を払い戻すことはいたしません。 申込み完了後に懇親会参加の権利を融通し合うことは妨げませんので,お知り合いに譲られる際はその方に参加証をお渡しください。
●弁当の申込・決済は,大会1か月前(7/17)まで受け付けます。 お弁当は受注生産を行っておりますので,受け付けた代金を払い戻すことはいたしません。
●予稿集(冊子版)の申込・決済は,大会1か月前(7/17)まで受け付けます。 冊子版の予稿集は受注生産をしておりますので,受け付けた代金を払い戻すことはいたしません。
●スタディツアーの申込・決済は,大会1か月前(7/17)まで受け付けます。 交通および見学施設等の手配の都合により,受け付けた代金を払い戻すことはいたしません。

プログラム冊子版1 予稿集1冊子版1 予稿集2冊子版1

このページのトップへ戻る