トップ 春季大会発表・参加にかかわる手話通訳者等利用費用助成のご案内

春季大会発表・参加にかかわる手話通訳者等利用費用助成のご案内

2022年03月24日

大会発表者および参加者を対象として「手話通訳者等利用費用助成」を行います。
ぜひご利用ください。

【要件】
大会発表者および参加者が、手話通訳者や要約筆記者等を利用する場合。

【申請期日】
2022年4月16日(土)から5月5日(木)

【助成内容】
1人1件の申請に限り、最大5万円または実費額のいずれか低い額
※ただし、申請総額が予算を超えた場合は、予算額を各申請額に応じて配分します。

【申請方法】
(1)大会委員会事務局に所定の申請書をメールで提出してください。
   申請書(word)
   提出先:taikai-office@nkg.or.jp

(2)申請は1人1件のみです。利用日を大会1日目、2日目、両日の中から選んで申請してください。
(3)助成見込み額は申請を締め切った後にメールでご連絡します。
(4)助成額の決定は実際の利用者数が確定した後にメールでご連絡します。

【その他】
手話通訳者または要約筆記者の手配は利用者又はその代理人が行うものとします。手配にかかる費用は利用者又はその代理人がお支払いください。

お申し込み・お問合せ先:大会委員会事務局  taikai-office@nkg.or.jp