ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ (c)

大会・イベント

【発表応募締切12/25】2023年度春季大会

概要

名称
【発表応募締切12/25】2023年度春季大会
開催日
2023年5月27日(土)・28日(日)
会場
オンライン開催

2023年度春季大会発表募集開始

今大会では以下のテーマに関連する発表を募集します。
「日本語教育学の「これまで」を振り返り,「これから」を指し示す」
テーマ関連以外の発表も通常どおり募集しております。「発表募集テーマ」をご覧ください。

発表応募は全てマイページからとなります。詳しくは「公益社団法人日本語教育学会発表要領」(オンライン開催用)をご覧ください。

STEP1:新規発表申込締切 2022年12月25日(日)23:59(日本時間)

STEP2:査読用要旨・web用要旨アップロード締切 2023年1月5日(木)17:00(日本時間)

<発表応募の際のご注意>
発表応募の際には,ご発表が,著作権,人権・プライバシー等,学会の研究倫理規程を侵害せず,また法令に違反するものではないことをご確認のうえ応募くださるようよろしくお願いいたします。
録音録画などのデータを収集して研究に使用する場合は,対象者に必要事項を説明した上で,必ず明確な形での承諾を得てください(研究者としては承諾を得たつもりでも,対象者にはそのことが十分伝わっていないということがあり得ます。そのようなことがないよう,十分な配慮をお願いします)。
なお大会委員会としては,研究倫理をさらに考慮した上で,近日中に発表要領を改訂することを計画しています。

資料