ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ (c)

入会案内

公益社団法人日本語教育学会への入会手続き

1.入会にあたって

学会の目的に賛同し、入会をご希望の方は、本学会の「倫理規程」および「会員に関する規程」、及び「会員に関する細則」をご覧いただき、会員としての権利や遵守すべき事項等をご確認の上ご入会ください。

2.入会金と年会費

(1)普通(個人・団体)会員
入会金5,000円、年会費10,000円
(2)賛助個人会員
入会金不要、年会費 一口10,000円から
(3)賛助団体会員
入会金不要、年会費 一口50,000円から
  • 日本語教育学会の会費は4月~翌年3月までの年度会費制です。初年度の会費は、入会年月日にかかわらず、その年度の3月末までの分となります。

3.マイページへの登録上の注意点

(1)普通個人会員

  1. 入会手続きは、本学会ウェブサイトのマイページに入り、新規ユーザー登録から進めてください。
  2. 最下段の備考欄に必ず「入会希望」とご入力ください。

(2)普通団体会員

普通団体会員として入会をご希望の場合は、名字欄に「普通団体会員(フツウダンタイカイイン)」を、名前欄に団体名を入力してください。また、本学会からのご連絡先として担当者名欄に必ずご担当者名をご入力ください。

(3)賛助(個人・団体)会員

賛助会員として入会をご希望の場合は、お手数ですが事前に事務局までご連絡ください。別途、詳細についてご案内いたします。

4.入会審査から入会手続きの完了まで

入会希望者には入会審査があります。審査完了後(1週間から10日前後)、ご登録いただいたメールアドレスに審査結果をご連絡いたします。入会が承認となりましたら、マイページ上から入会金および初年度会費を納入ください。入会金および初年度会費の入金確認後に入会手続き完了となります。

お問い合わせ

入会に関するお問合せ、ご不明な点は、お問い合わせフォームからお願いいたします。