ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ (c)

大会・イベント

2023年度秋季大会

概要

名称
2023年度秋季大会
開催日
2023年11月25日(土)・26日(日)
会場
山形テルサ(山形県山形市)

宿泊等に関するご注意

山形駅周辺には多数のホテルがございますが,11月23日(木)の祝日なども近い週末開催のため,ご参加予定の方は,各自でお早目のご予約をお願いいたします。

交流ひろばの募集は終了いたしました

締切:2023年8月15日(火)17:00(日本時間)

下記の要領をご確認のうえ,ご応募ください。

公益社団法人日本語教育学会「交流ひろば」出展要領
「交流ひろば」出展申込書(ダウンロード用ワードファイル)

発表募集は終了いたしました

発表応募は4月6日(木)より受付開始です。全てマイページからとなります。詳しくは「公益社団法人日本語教育学会発表要領」(会場開催用)をご覧ください。

STEP1:新規発表申込締切 2023年6月25日(日)23:59(日本時間)

STEP2:査読用要旨・web用要旨アップロード締切 2023年7月5日(水)17:00(日本時間)

<発表応募の際のご注意>
発表応募の際には,ご発表が,著作権,人権・プライバシー等,学会の研究倫理規程を侵害せず,また法令に違反するものではないことをご確認のうえ応募くださるようよろしくお願いいたします。
録音録画などのデータを収集して研究に使用する場合は,対象者に必要事項を説明した上で,必ず明確な形での承諾を得てください(研究者としては承諾を得たつもりでも,対象者にはそのことが十分伝わっていないということがあり得ます。そのようなことがないよう,十分な配慮をお願いします)。
なお大会委員会としては,研究倫理をさらに考慮した上で,近日中に発表要領を改訂することを計画しています。

大会サポーター募集は終了いたしました

大会当日に会場で協力してくださる「大会サポーター」を募集中です。詳しくはこちらをご覧ください。

締切:2023年7月20日(木)

資料

報告